金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



医者も銀行も選ぼう

こんにちはspinです(^^)


例えばラーメン屋だけど、どうせ行くなら美味い店に行きたいよね。


何でもそうだよね、例えば時計買うならロレックスかオメガか、セイコーか


車なら日産かトヨタかホンダか、


医者も選ぼう、だって内科たくさんあるし


整形外科だってたくさんあるよね


で、銀行も選ぼう。


僕が信金にいくと、必ず支店長さんが挨拶にくるよ。


今までは信金一本でやってたんだけど、やっぱり相談できる銀行は、2、3行ほしいね。


だって、金利交渉ができるじゃん。


信金一本だけだと、金利交渉できないよ。


僕は借入2億円位あるけど、今までは1.5%くらいで借りてたんだけど、メガバンクとの金利交渉の末、0.8%くらいの金利まで下がったよ。


住宅ローンなんか、某銀行では乗り換えキャンペーンで0.5%くらいでやってるよ。


もし、1%以上の金利で借りているのであれば、他行に乗り換えるって銀行に言ってごらんよ。


慌てて金利を下げると思うよ。


今日も暑いから夏バテ気をつけてね-


じゃーねー♡