金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ウォルマートが西友売却

こんにちはspinです(^^)


ウォルマートが西友を売却するって新聞に出てたよ。


世界一の小売会社がついに日本市場を見捨てたって話だね。


有名アメリカ株ブロガーさんも言ってたけど、日本はこれから人口減少の時代だからね。


だから小売業の売上は必然的に下がるよね。


世界一売上のある会社が日本市場を捨てた、この事実をもっと真摯に受け取らなければならない。


僕なら、今後、人口減少する地域で収益ビルを買わない。


でも、だいたい不動産をもっているのってじいちゃんばあちゃんだから、間違いなく勉強していないから、相続対策で無駄に高いビル建てちゃうんだよねー


で、借金返せれなくなり、売却するんだよねー


売却ビルってたくさん出てるからね-


『楽待』ってホームページ見てごらん。たくさんビル売ってるよ。


これは僕の予想だけど、ほとんどの人が下手打ってビルを売却するんだろうな-


人の不幸の時が一番チャンスだよね。このビルを安値で買うチャンス。


でも、今は好景気だからちょっと高いのよ。


もうしばらくすると不景気になると思うから、そんときが底値で買えるから最大チャンスだよね。


金が唸るぜ-


じゃーねー