金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ハインツ坊やさん

こんにちはspinです(^^)


僕の大好きなGE坊やさんのブログ、名前が変わってました。


変更前→タイトル:GEとともに生きる   ブログ主:GE坊や


変更後→タイトル:投資ケチャップ    ブログ主:ハインツ坊や



シュール過ぎて笑えました。


しかもアイコンまで変わっていたから、初めて見たときは、全くの別人だと思ったんですが、ブログ内容を読むと、GE坊やさんとわかりました。


良かったらみてください、僕はとても好きです。



さて、せっかく大和証券でNISA口座をもっているので、1557を買うことにしました。


NISAでVOO買えなかったので、東証に上場している1557を定期積立で買うことにしました。


暴落相場を待っていても、SP500はぐんぐん上がっていっちゃうので、リスク分散の意味で、ドルコスト平均法で買っていくことにしました。もし、暴落相場がきたら、現金を大量に投入しようと思います。


ちなみにGEも600万円ほど投入して、今は約1ドルあがりましたので、含み益55万円です。26ドルくらいまで上がってくれると含み益600万円なので大変うれしいですねー



1557はSP500連動ETFなので、VOO買おうがおんなじことです。


SP500に投資することは、資本主義のシステムを採用しているこの地球上において、最適解だと思います。


暴落相場を恐れていてもガンガン上がっていくので、資本主義の恩恵を授かりましょう。


今日はこのあと、保育園買収の打ち合わせ行ってくるね−。


また別件で、戸建て物件の話も来たよ。


投資の話が今年は特にいっぱい来るねー。


金持ちに勝手になっちゃうよ。金が唸るぜ−


やっぱり信頼を得ていると、みんなが信頼してくれて、投資案件を持ってきてくれるね。でもなかには、ポンジスキーム(ねずみ講)の話もあるから注意が必要だけど、、、。


過去に騙されたこともあるからこれからは安心安全な投資のみをやろうと思います。


FXも仮想通貨も僕はやらないよ。だってギャンブル要素が強いんだもん。


僕がやるのは不動産投資とアメリカ株だけです。


だから金持ちなんだろーなー(不動産資産3億円近く、現金株等5000万円近く)


金持ちになりたければ参考にしてねー♪