金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



不景気くるぞー チャンス到来(^^)

こんにちはspinです\(^o^)/


世界的に好景気な雰囲気ですね。アメリカの政策金利が徐々に上がってきました。


米国債10年ものと2年ものの金利の差が、少なくなってきましたね。


この金利差がマイナスになると、逆イールド現象とよび、不景気になっていくんですね。


2000年ITバブル、2009年リーマンショックの時も、逆イールド現象は生じました。


かつ、だいたい10年サイクルで景気の循環はくるので、リーマンショックからもうそろそろ10年だから、そろそろリセッション(不景気)来そうだね−


不景気がいつ来るかわからんけど、そろそろ来そうだから現金の保有率を上げています。


リセッションが来たら、現金投入するぜー


レバレッジETFを買おうかなー


あ、ゼネラルエレクトリック上げてきたねー、600万円ほど投入したから、含み益40万円ほどです。


で、思うんだけど、超優良企業がやらかして、株価暴落時に買うのって、とても安全で安心な投資方法だと思うよ。


超優良企業っていうのは、アメリカの超グローバル企業のことね。


間違っても東芝などの、日本企業がやらかしたときに投資しちゃ駄目よ。


そのまま復活せず、倒産しちゃうかも知れないからね。


この、資本主義の地球において、最も最強なアメリカ企業に投資することは、理にかなっています。


じゃーねー