金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ピッフィーさんお手紙ありがとうございます♡

>※スピンさんへ:今の所下がっていてごめんなさい。「ウィーワークでのSBGの損失/SBG資産」の比率は、約5000億/23兆円=2%強です(*^^*)


>※470億ドル評価で投資したのは100億ドルの内、20億ドル分だけ。

とコメントもらいました。


こんな適当に書いているブログを読んでくださりありがとうございます。


また読者の皆様、改めまして読んでくださりありがとうございます。


適当に書いちゃだめだな、もっとちゃんと書かないといかんな、って思いました。




ウィーワークの損失は全体の2%なら全然問題ないじゃんまじで


世間は何を騒いでいるのか、まじで理解不能だわ


みんなが何故か悲観のときこそ買いだな


ボーイングだって数ヶ月前の旅客機墜落した時こそ買いだろ


WSJやモーニングサテライトによると、航空機の需要は益々伸びるじゃん


WSJやモーニングサテライト、証券会社のアナリストから情報を得ようね


正確な情報を得る必要があるよね


でも、世間の人たちはなぜかそれをせず、なぜか根拠のないニュースで騒ぎ立てる


みんなが悲観の時こそ買いだね






今日は不動産のことを書こうと思います。


1部屋だけの区分マンションには絶対に投資するな


と強くいいます。


たった1部屋だけだから、空室になったら家賃収入は0円です。しかも、不動産の知識もないのに、営業マンのセールストークに乗って買うのは明らかに情弱です。


僕がどうやってビルを買ったか教えますね


まず、労働を頑張って1000万円貯めます


リーマン・ショックみたいなときは、不動産も安くなっているのでそういうときに1億円くらいの物件を買います。


銀行の融資が必要なので、属性が優秀な必要があります。


属性が優秀とは、ほどほどの会社に努め、ほどほどの年収があり、浪費癖がなく、真面目に働いているのか


ということです。


結局コツコツ働いていないと銀行の評価は低いです。


株も不動産も一緒だね


てか、労働も一緒だよね


真面目にコツコツ


だね♡