金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



チョコさん儲かってていいなぁ♡

VTI中心のポートフォリオ


やっぱりETFだよね


個別銘柄は難しい


だけども、アメリカ市場(アメリカ株の売上約45%は海外なのだ)が成長するかぎり、SP500も成長するからVTIもしくはVOOかっとけばいいのだ



ソフトバンクG撃沈してるけど、きっと上がる、気がする


だってユニコーンに投資しているから、そりゃ失敗することもあるけど、必ず利益は伸びる


はず


会社四季報みると、アリババはまだまだ成長する


だから親会社のソフトバンクGも成長するでしょ


ソフトバンクGに関して、僕はめちゃ楽観的なストーリーを思い描いているから安心してホールドできるけどね


そういえば昨日夜FOMC利下げ決定したね


今後は今の政策金利で横ばいするから、1995年らへんの相場とおんなじになるっぽいから株高になるんじゃないかな


で、株高すぎると大暴落リセッションになるよ


結局バイアンドホールドを実践するのみ


でも、それだと暇だから労働してみる


はぁ今日も暇だ


そういえばmushokuさんのブログ読んだんだけど、世界一周航空券が売ってるね


スターアライアンスのHPみたけど、世界一周してエコノミークラスなら40万円台


激安


ファーストクラスでも130万円台


まじ安いわ


クルーズ旅行も時期をずらすとめちゃ安いんだよね


生活コストや娯楽コストはどんどん安くなるね


格差が広がっているから、資本を運用している人が圧倒的に有利だよね


そりゃそうだろ、資本主義だもんね地球は(北朝鮮などは除く)




それはそうと、明日は彼女とデートだから、もうぐちゃぐちゃにしてやろーっと




やっと本題ね


チョコさんのブログ、昔好きだったけど、今は仮想通貨や証券会社に誘導すんごいしてるね


情弱から栄養吸い取って儲けていいなぁ


ぶちこさんも誘導記事あったよね


俺も真似しようかなぁ



でも、本当に金持ちになりたいのであれば僕のブログを見るのが一番だと、僕は確信してるけどね


だって、金持ちになりたければ、金持ちの真似することが一番手っ取り早いでしょ



っていつも上から目線でごめんなさい


みんなの資産形成の参考にしてみてね♡