金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(金融資産10億円以上)を目指すブログ



GE上昇

こんにちはspinです(^^)


GEが少し上昇しました。現在13.75ドルら辺。


含み益30万円。


しばらくホールドするつもりだけど、やっぱり含み益って嬉しいね。


この資本主義の世界において、株式が最も恩恵を受けやすいように設計されているんだよね。


債権や金、石油などの資源、現金、不動産、などなど色々な資産があるけど、この資本主義の世界において株式が一番リターンが多いのは事実です。


確かシーゲル教授がこの話をしてたと思います。だからアメリカ株が、地球上の企業のなかで最も強いから、リターンの恩恵もアメリカ株から最も受けやすいと思います。


ダウ構成銘柄は本当に地球最強に強いと思うよ。そしてGEはいま弱っているけども、それでもダウ構成銘柄だったし、必ず復活すると思うよ。


超巨大企業のGEを1株13ドルで仕入れたことが本当に嬉しいです。


やっぱり良いものを安く買えたときは嬉しいね。


もうじきクラウンの新型が出るけど俺は絶対に買わない。新車は割高すぎるからね。


てか車に500万突っ込んでも資産増えないし。


そう考えると、本当に何もいらないって思うようになったよ。


あ、嘘ついた。アメリカ株と不動産がほしいです。


じゃーねー