金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(金融資産10億円以上)を目指すブログ



M&A最高

こんにちはspinです(^^)


昨日、M&Aに関する書籍を読んだもんで、早速M&Aについてインターネットで調べたら、M&Aを斡旋している業者さんのホームページがたくさんあったよ。


僕は子供が好きで、教育者でもあるから(金の亡者でもある)保育園経営に興味があるんだよ。


で、早速調べたら、業者さんからメールを貰ったよ。明日その人と合うんだけど、結構安い金額でM&Aできちゃう感じだね。


とってもいい情報を入手したよ。


やっぱり本は良いね、知らない情報を仕入れることができるからね、やっぱり勉強しないといかんね。


朝、仕事行く時、朝から行列をつくってパチンコの前で並んでいる人いるけど、彼らは金持ちになることは絶対にないでしょう。別にパチンコやってもいいけど、朝から並んでまでやりたい、っていうのはちょっと異常だなーって思っちゃうよ。(朝並んでパチンコやる人ごめんなさい)


でも、その人達は間違いなく金持ちにはなれないと確信するよ、だって勉強不足だもん。


結局世の中の仕組みを理解して、何が一番儲かるかってことを常に考えている人が金持ちになれると思うよ。


人から信頼されて仕事が来る、お客さんから信頼されてお金を払ってもらう。つまり、人から信頼されなきゃ儲からないんだよ。


儲かるって字、信じる者って書くよね。人から信じられる存在にならなきゃいけないんだよねー。


でも、金儲けは悪みたいな風潮があるから日本はこれからも不況に喘ぐでしょう。


外国人旅行者が日本にたくさん来るようになったでしょ?これは、日本が世界から相対的に貧乏になったってこと。世界経済は成長しているのに、日本だけ成長していないってこと。


【結論】


金が金をよぶ=信頼が信頼をよぶ