金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



宝石の話

こんにちはスピンです(^^)


いつもしょうもないブログ書いてますけど、お付き合いしてくださいましてありがとね。


今日は宝石の話ね


世界4大宝石って知ってる?


①翡翠


②クリソベリル


③スピネル


④コランダム



①翡翠
 翡翠は中国で人気があるみたいだね。高価なものはロウカンっていうもので2キャラット数百万円するよ。めちゃきれいで僕もほしいんだよねー


②クリソベリル
 クリソベリルは日本ではあんまりシラれていないんだよね。黄色でキラキラしてて、テリが綺麗なんだよね。キャッツアイ効果やアレキサンドライト効果があるものがあるよ。
キャッツ効果は、光にあてると縦の一本筋が出るやつ。アレキサンドライト効果は、光に当てると色が変わるんだよね。アレキサンドライトは、ロシアのアレキサンダー大王由来の名前だよ。それだけ高貴な人が持っているって意味ね。アレキサンドライト効果のあるクリソベリルはものすごく高いよ。
 知り合いの宝石屋が一個持ってるけど、5000万円って言ってたよ。


③スピネル
 これも日本ではあまり知られていないけど、赤いスピネルが有名かな。ルビーみたいで綺麗だよ


④コランダム
 ルビーサファイヤの種類ね。真っ赤色はルビーと呼んで、それ以外はサファイヤね。ルビーのほうが高いよ。オレンジ色はパパラチアって呼んで、パパラチアが最も高い。
パパラチア>ルビー>サファイヤって感じ。あと、光に当てるとスター効果があるやつをスタールビーとかスターサファイアって呼ぶよ。
ジョジョのスタンドであるスタープラチナは無いよ。


ダイヤは、本当に大きいやつしか資産価値が無いんだよね



僕が持っているのは、スタールビー、インペリアルトパーズ、ダイヤ、翡翠くらいです。



パパラチアとロウカンはほしいけど20年後の資産価値を考えるとやっぱり株かな


結局株が一番欲しいかな


株じゃー





頼んだよ

スタールビー&ダイヤモンドペンダント、イヤリング&指輪セットスターリングシルバー。925、チェーンとギフトボックス
スタールビー&ダイヤモンドペンダント、イヤリング&指輪セットスターリングシルバー。925、チェーンとギフトボックス
Rylos
ジュエリー