金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



成功する人のメンタル♪

スピンです(^^)


さっきインベスターZを読みました。これめちゃ面白いです♡


ホリエモンもでてくるんですが、本当に面白い


ホリエモンの言葉を紹介します。ネタバレ嫌な人は読まないでください


ではいくよ




































『成功って実はものすごくかんたん、やればいいだけのこと』


これって本当にそうだと思うよ。ってか僕よりホリエモンのほうがはるかに成功者だけどね


例えば投資について、友達にダウの素晴らしさを力説したけど、誰も投資しなかったよ


ダウってものすごい指数なのにね


何が素晴らしいって勝手にリバランスしてくれるところだよね


世界最強のパフォーマンスの良い銘柄だけを選別してくれるから、ダウ指数だけを買っとくだけで成功できるのに買わなきゃ損だよ


って僕は思っているのに誰も買わない


だって失敗は怖いからね




僕は行動するほうだと思うよ、その分いっぱい失敗もしたけど成功もした


もうじき超裕福層になれるって確信してる




あと、もう一つの言葉




『死ぬほど恥をかかなアカン』



これもそう思う


みんな失敗して恥かきたくないからチャレンジしないんだよね


おれなんか失敗しまくりで恥かきまくったから、もう戦争以外怖いもん無いよ



いや、嫁が一番怖かった(・。・;



つまり、何が言いたいかって言うと、インベスターZ読んだほうが良いってこと



ここでも行動力が試されるよね


インベスターZ読むか読まないか、どう行動するかだよね


もうじき超裕福層になる僕が読んだほうが良いって言ってるのに読まない君は、絶対に成功できないでしょー




だって読むだけでしょー



別に、ダウに1000万円投資しろとも言ってないし、度胸試しに選挙に立候補しろともいっていない


ただ、漫画を読めって言ってるだけ


なんか上から目線ですいません


でも、ホリエモンの本も、よくこんな感じで上から目線なんだよね



生意気ですいませんm(_ _)m




ともに勉強してもっと金持ちになろう♡


インベスターZ コミック 全21巻セット
インベスターZ コミック 全21巻セット
講談社