金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ウォールストリートジャーナル♡

こんばんはspinです\(^o^)/


ウォールストリートジャーナルを定期購読してるんだけど、おもしろい記事があったから伝えるね。


記事によると、米連邦準備制度理事会(FRB)はリセッション(景気後退)の可能性について言及したよ。


リセッションの前には必ず逆イールド状態になるんだよ。


逆イールド状態ってのは米国債利回り2年物の金利が10年物の金利を超えちゃうこと。


2000年ITバブル時、2008年リーマン・ショック時共に逆イールド状態だったんだよ。


で、今年に入ってアメリカ経済は絶好調だから政策金利を3回から4回段階的に引上げる可能性が高い、と報道されてるよ。


とすると、ますます逆イールド状態に近づく可能性が高くなると思うんだよね。


とすると、2019、2020年あたりにリセッション入りするかもね。


その時株が大暴落したら、鬼買いできるね、1億円位突っ込もうと思ってるよ。


金が唸るぜー


楽しみだわー、早くこないかな夏休みと逆イールド状態



じゃぁまたねー♡