金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



中間選挙後のアノマリー

スピンです(^o^)


アノマリーとは、根拠はないけど過去の傾向、のことです。


僕は医療関係者なので科学的根拠をものすごく重視してます。


でも、金融関係は、科学的根拠がなく過去を重視する傾向があります。


僕が思うに、大衆心理的要素が働くのではないのかな?と思います。


つまり金融学とは、収益×歴史×集団心理なのかな、と最近は思っております。


で、愚かな人間の集団心理だけど、儲け話に弱い、ってことですね。


僕もこの手の話に何度も騙されたことがあります。アホですな俺。


でも、世間知らずだったおれが悪い、これからは儲け話を持ってくる人を無視しようと思います。



で、最近の資産状況は含み損300万円で心が凹みますよー


昨日はSP500やや減少したね。


来週から年末に向けて上昇すると思っている、てか祈っている。


今日はお題の通り、中間選挙後のアノマリーの話ね。


過去の傾向を見ると、中間選挙後が一番株価が悪いんだって。


今年は暴落が2回もあって当てはまるね。


で、大統領選前年が最も上昇するんだって。


来年のことね。


中間選挙後1年後に株価は15%程上昇するってアノマリーもあるから、来年までは強気相場なのかもね。



僕の戦略ね。


SP500最高値更新したら売る


暴落50%来たらフルインベストメント



これで行こうと思う。


僕らは別に素人投資家だから危険だと思う市場から撤退すれば良いんだよね。


つまりリセッションが来そうだから市場から撤退すればいいだけの話。


50%程大暴落したら全力買いね


正確なタイミングを図るのは難しいから、頭と尾をくれてやる精神で行けばいいでしょー


大局的なタイミングを図るのは素人でもできる。


てか、これが一番難しいのかもね、だって大暴落を待ち続けるってことだからね。


待つのが一番難しいのかもね


でも、諸葛亮孔明は大局が来るまでじっと耐えてたよ


だから彼が戦えば戦に大勝してたよ、すごいよね


でも、彼の上司がウルトラアホだから諸葛亮孔明死後、速攻で蜀は滅んだけどね(・。・;




とにかく、大暴落が間もなく来そうだから、そのチャンスを手にして、億り人になろう



おれはもうすでに億り人だから、10億円でも目指そうかな


僕にとって貯金額はゲームです。ハイスコアを取りたいな〜笑笑


では良い週末を(^o^)


リーマン・ショック 5年目の真実
リーマン・ショック 5年目の真実
日本経済新聞出版社