金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



アメリカ株ブログ暴落で心停止寸前(T_T)

スピンです。


10月半ばからアメリカ株の調子がよくありません。


僕も今日の含み損は300万円ほどです。


ちっきしょー(小梅太夫風)


へこむぜ


でも、そんなに心配していないんだよね。


僕は主にDIAやVOO、QQQ、VYMといった代表的なインデックスETF中心でやっているんだよね。


で、10年後のビジネスを見据えて投資しているから、短期的なボラティリティはあんまり気にならない。


とはいっても含み損はいやだなー


ハイテク中心ETFのQQQに1千万円ほど突っ込んだから、これがいまだいぶ足を引っ張っているんだよなー


凹むときは凹むよね、ハイテク中心のグロース株は、、、



今日テレビ東京のモーニングサテライトやSBI証券のレポートを確認したんだけれど、来年以降もハイテクが強い見通しをしているんだよねー


であれば、勇気をだしてハイテクETFを買いましするかどうか?


ってことだよね。


でも、僕のポートフォリオはハイテクETFのQQQの比率が多いんだよね。


バランスをとってSP500ETFのVOOかバリューのVTV、高配当のVYMを買いまししたいね。


いずれにしてもさらにくる大暴落に向けてキャッシュを淡々と積み上げるだけです。


人の投資を真似するのではなく、自分の投資をする。


それに尽きると思います。


今週末に向けてクリスマス商戦で株価上がらないかなー


強烈キボンヌしてます笑



頼んだよ(←何を?)GE坊やのまね


LEDキャンドル キャンドルライト ろうそく 癒しの灯り 揺らぐ炎 リアル感 おしゃれ クリスマス 結婚式 誕生日 室内・室外飾り インテリア・ライト 火を使わない 安全 省エネ 電池式 リモコン付き 明るさ調整 タイマー機能付き 6個セット
LEDキャンドル キャンドルライト ろうそく 癒しの灯り 揺らぐ炎 リアル感 おしゃれ クリスマス 結婚式 誕生日 室内・室外飾り インテリア・ライト 火を使わない 安全 省エネ 電池式 リモコン付き 明るさ調整 タイマー機能付き 6個セット
MIKIKO
ホーム&キッチン