金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



アメリカ利上げ

スピンです(^o^)


先日のFOMCでは政策金利上げなかったね。


12月では利上げが予想されてるよ。バフェット太郎さんのブログで書いてあったけど、記者会見の予定があるから利上げが想像できるみたいだね。


その情報をどうやってゲットしているんだろうね?


最近、テレビ東京のモーニングサテライト見てるんだよね。チョコちゃんが教えてくれたから素直に従ってみたんだけど、モーニングサテライト良いね。


情報が良いね。


もはや日経新聞はいらなくなっちゃったよ。だって日本国内の情報だもん。


そのてんモーニングサテライトはアメリカ市場中心だからいいよね。



結局世界経済は、アメリカ市場で動いているからアメリカ市場の情報が一番大事なんだよね。



資本主義最強の国、アメリカ。アメリカの動向一つでその他の世界経済は動くんだよね。


そこに築くまでに39年かかったよ。


若くしてアメリカ株やってる人たちは極めて優秀だね、素晴らしいよ。


手前味噌ですが、10年前に不動産の素晴らしさに気がついて資産を3億くらいに増やしたけど、税金が高すぎるんだよね不動産って。



その点株は20%しか課税されないから良いよね。


世界的超大富豪は株を大量に保有しているから、やっぱり株を大量に持つことが大事だね、この資本主義の地球では。


世界1位の大富豪がアマゾンCEOのジェフ


2位がマイクロソフトのビル


3位がバフェット


この人達が地球最強の金持ちだけど、株を大量に保有しているから金持ちなんだよね


くっそー


羨ましいぜー


今週ラストの今日のアメリカ市場はどうなるかね?


楽しみだわ−


じゃーねー


利上げが来る! (週刊エコノミストebooks)
利上げが来る! (週刊エコノミストebooks)
毎日新聞出版
2015-08-21
Kindle本