金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



みんなは銀行に行くとだれとはなす?

こんにちはspinです\(^o^)/


銀行にみんな行くときあるよね?殆どはATMでことを済ましちゃうかな?


ちょっと偉そうな話なんだけど、僕が銀行に行くと必ず支店長が挨拶に来るんだよね。


で、次の融資もお願いしますって感じで銀行側も僕にお金を貸したいんだよね。


僕の良いところは、担保力があるってこと。つまり土地をたくさんもっているから銀行側の担保評価がとてもいいってこと。


逆に行くと、担保力しかいいところないから嫁から逃げられたよ(T_T)


悲しいね〰



いま、2件物件の話があって、2棟15室のマンション融資の話が1つ。これは1億2千500万円で融資をうけて買おうってはなし。


まだ銀行側が事業計画書をもってきてないから、月々のキャッシュフローがいくらかわかんないけど、20年後にマンション壊して土地を区分して売ったら、1坪40万円位で売れるから、1億2千万円位で売れると思うんだよね。


つまり、このマンションを買うと、月々数十万円入ってきて20年後にはまた1億2千万円が入ってくるって話。


金が唸るぜ−。


もう一個の話は、事業用テナントの話。土地は他の地主さんから定期借地権で借りて、テナント用ビルを建てて貸すって話。これもなかなか良いよね。月々数十万円入ってくるから良いよね。


で、最近目をつけているのがアメリカ株なんだよね。グローバル大企業だから連続増配当20年以上している企業がいっぱいあるのよ。日本なんて花王1社のみだよ。


日本株は絶対に買わないよ。アメリカ株を買おう。


IBMなんて今安いからいいんじゃないかなー。少し買ったけど。


他のハイテク株は、期待値も含まれているから相当高くなってるよね。でもバフェットがアップル株買い増ししたし、ほしけりゃ今買っても良いのかもしれないよね。


じゃあまたなんかいい情報あったら教えてね、またねー