金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



RX-8ってかっこいいよね

こんばんはspinです(^^♪


車ってかっこいいよね。僕はマツダのロータリーエンジンのRX7やRX8がすごく好きです。


RX7は2000年代の車だけど、100万円を切る中古車がないねー。すごく人気なんだよね。


RX8は2005年以降の物でも50万円を切ってる物が多くてかなりお買い得だよね。


でも新車って、例えばビッツでも200万円以上しちゃうよね。


何が言いたいかって、新車は猛烈に高いって思うんだよね。


近所の人たちでも、大企業のサラリーマンが多くて、すげーいい車乗ってるんだよね。


おれは20万キロのぼろぼろスイフト乗ってるよ。


1000万円のレクサスLS買えるけど買わないよ。


だって、レクサス買っても金が減るだけでしょ。増えないじゃん。


でもVTIかっときゃ金増えるじゃん。


何が言いたいかって、車を新車でかうのは 見栄だなーって思うって話。


いや、新車を買って15年乗りつぶすのであれば良いよね。


とにかく車買うならアメリカのETFかっときゃ良いって思うよ。


昨日もETF買ったよ。50万円くらい買ったよ。


投資は自己責任だけど、俺は良いと思うんだよねー


ではまたねー