金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



GEから配当もらったよー

スピンです


GEから配当をもらいました。現在株価が急落して4%前後の配当です。しかーし、著名アナリストの80%が減配を予想しているので、減配発表となったら更に機関投資家から売り注文が殺到し株価は激減する予想を僕はしてます。


ダウから外れた6月下旬、13ドルで仕入れて新CEOに変わり、13.5ドルまで高騰したときに売ったので50万円ほど儲かった。


でも、買ったときは長期保有をするつもりだった。中長期的に見れば必ずGEは復活すると思うし、2034年にタイムマシンを発明するかもしれないだろ?



だから、減配発表して株価が暴落したときにまた仕入れるつもりなんだよね。


バフェット太郎さんは、タイミング投資は意味ないってよく言っている。長期保有するのであればタイミングは僕も関係ないって思うよ。でも、長期保有するってものすごく難しいと思うんだよね。それを実践しているバフェット太郎さんってすごい信念の持ち主だと思うよ。


僕の投資スタイルはインデックスETFです。やっぱりインデックスが一番安心できるし、暴落時に心の平穏を保つことができるね。


現在、QQQ,VTI,VOOが合計300万円ほど含み損しているけど、あんまり気にならないよ。必ず上がると思っているからね。


でも、GEが11ドル切ったときは不安で仕方がなかったよ。上がるかわからないからね。


これが個別銘柄の難しさだと思うよ。


ちなみに、フィリップモリス、アルトリア、マクドナルドは堅調に含み益です。


暴落時に消費セクター株は強いね。


ディフェンシブだわー


バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
ぱる出版