金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



バフェット太郎将軍強し

太郎将軍はやっぱり強いね


2015年位からずっと毎日2記事を書き続けている。


まずその行動力実行力がすごいよね


なんだかんだ言ってアメリカ株ブログ村の第一人者だと思うよ




最近登場のピッフィーさんのHPを見た時、めちゃ頭いいなって思ったよ


視聴者の心を捉えるようにライトでポップ、しかもキャラクターまで作って本当に頭いいと思ったよ


その2大巨頭が対決してるね


どちらも素晴らしいと思うよ


結局ソフトバンクGの株価が上がればピッフィーさんの勝ち


みたいなことかな


ていうか、そもそも勝ち負けはないしね


個人個人好きに投資しているだけ


誰かと勝負する必要もないし、自分が信じるストーリーに投資するだけだしね


僕は才能ないし臆病だからVOOもしくはVTIに投資するだけ


世界に投資できるVTでもいいよね


もしくは高配当ETFもいいと思うよ


高配当ETFのいいところは、バリュエーションが低いところなんだよね


僕の大好きなSPDYのPERは14以下じゃないかな


割安なんだよね


割安な分、リセッションにも強いと思うよ


そもそもSPYDは、SP500の高配当上位80社から構成されるから、高配当ではなくなった会は勝手に外されちゃうわけ


勝手にリバランスしてくれるから最高にいいよね



僕もホルダーなんで、ソフトバンクG上がれやーと強く思うよ♡