金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



金持ちの僕が一番欲しいETF

はSPYD


https://www.spdrs.jp/etf/fund/ref_doc/Factsheet_SPYD.pdf


↑ぐぐってみてください


SPYDと調べれば情報がたくさん出てくるから僕が説明するまでもないけど、一応解説しとくね


SP500の中で高配当80社で構成されているんだよ。


時価総額順じゃなくて均等割で構成されているんだよね。


不動産銘柄が多いんだよ。不動産オーナーの僕にぴったりかもね


でも、ほしい理由はそれじゃなくて、SP500内の高配当80社で構成されていて、高配当じゃなくなったら勝手にリバランスされるところね。


ここ5年のリターンはSP500に勝ってるんだよね


高配当戦略は市場平均をアウトパフォームするってことだね。


個別銘柄だとリスクあるけど、このETF持っとけば勝手にリバランスされるから良いよね。


信託報酬も0.08%と強烈に安い


でも心配事が一点。


時価総額が少ないって事ね。後発ETFだから時価総額が少ないんだけど、結果もいいし、信託報酬も少ないから最近人気なんだよね。


最新版アメリカ会社四季報でも書いてあったんだけど、売上高伸びてるらしい。


配当利回り4.5%ってのが一番気に入っているところ


みんなもチェックしてみてね〜♡

ウケる筋トレ
ウケる筋トレ
学研プラス