金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



老人ホーム買収の話

スピンです


地元の金融機関では、僕はお金持ちとして知られております。なので銀行に行くと必ず支店長さんが挨拶しに来て、必ず個室で会話します。




これから日本はますます老人が増えて、超高齢化社会に向かいます。それに伴って老人ホームも増えていきます。


でも、競争に負けた老人ホームがぽつぽつ出始めたんだよねー


老人ホームでも倒産する企業が出始めております。


僕の地元の老人デイサービスは、収益が上がらず赤字になったので、会社の身売りを金融機関に相談していたんだよね。


で、その金融機関が僕に相談に来たんだよ。


『スピンさん老人ホーム買わんかね?』とね


僕は資産家だから、こういう話がいっぱい来るんだよね。


老人ホームを買って経営するのと、フィリップモリスを買って配当をもらうことは、おんなじだと思います。


バフェットは、株を買わずにビジネスを買えってよく言うよね。


株の上げ下げに一喜一憂するんじゃなく、20年後のビジネスを想像して株を買うことが大切なんだよね。


でも、株を買うほとんどの人がサラリーマンで経営者感覚がないから、株の一喜一憂で感情的になるんだよね。


【ごうまんかましてよかですか】


株を買うんじゃなくてビジネスを買おう




それにしても、霧末さん効果すごいよ。アクセス数が爆発的に増えました。霧末さん感謝デスm(_ _)m


高齢者ホーム 2019 (週刊朝日ムック)
高齢者ホーム 2019 (週刊朝日ムック)
朝日新聞出版
2018-09-14